茶臼岳紅葉狩り

前職場の仲間からお誘いがあり、茶臼岳に行ってきました!!

 

f:id:shikicaze:20201009093809j:plain

紅葉バッチリ!!100%です!!

 

f:id:shikicaze:20201009093847j:plain

姥ヶ平に降ります。
登山者も多いです。

 

f:id:shikicaze:20201007110039j:plain

朝は雲が茶臼山頂を覆っていて真っ白でしたが、10時30分には晴れてきました。

 

f:id:shikicaze:20201009093952j:plain

一緒に行った友人が撮影してくれました!
私はカメラを自宅に忘れてスマホ撮影…。

 

f:id:shikicaze:20201007102715j:plain

山岳救助隊のアキさんたちに出会いました。
前職を退職して以来、約3年ぶりの再開!?
会えて嬉しかったです!!

 

f:id:shikicaze:20201007103537j:plain

姥ヶ平のベンチでお昼ご飯。
徳島土産の和三盆と緑茶も。

 

f:id:shikicaze:20201007113238j:plain

無間地獄の噴煙もクッキリと立ち上がっています

 

f:id:shikicaze:20201007120838j:plain

恵比寿&大黒

 

f:id:shikicaze:20201009094255j:plain

熊見曽根まで来ると登山者数は激減!
一般的に皆さん紅葉だけが見たいのね。

 

f:id:shikicaze:20201009094232j:plain

茶臼も遠くに見えるよーーー。
こういう景色もみられるのになぁ。

 

ところでね。
今日の那須紅葉狩りの様子をNHKとちぎが夕方に放送したんだけど。
なんとぉ、私たちがベンチでご飯の写真を撮りまくってる様子が丸映り込み!!
しかも、女性のインタビュー直前に私の名前を呼ぶ友人の声まで録音に入ってるーーー!!笑うしかないです。

www.nhk.or.jp