夏野菜の苗を植えました

夏野菜の苗を植えました。

サニーレタス、玉レタス、ブロッコリー、キャベツは各種30本。

私が種から育てた苗です。

 

他に購入した苗は↓こちら↓

・茄子2種類×各2本

・ピーマン2種類×各2本

・きゅうり2種類×各2本

・かぼちゃ伯爵×1本

・かぼちゃ栗×1本

・枝豆1種類×10本

・小玉スイカ×1本

・サツマイモ(べにはるか)1種×25本

 

f:id:shikicaze:20200430133932j:plain

昨年は枝豆4本、あっという間に食い尽くしたので今年は増量しました!!!

 

 

f:id:shikicaze:20200430133941j:plain

サツマイモは昨年は紅あずまとシルクスイートの2種でしたが、収穫が大変なので減量。

 

朝からみっちり作業して、気がついたらお昼を1時間も過ぎてて、体力の限界。

今日はもう使い物になりませーーーーん。
シャワー浴びてお昼寝しまーーーす!

 ↓↓新たに種も購入したから、明日以降に蒔こうと思います。

 

f:id:shikicaze:20200430134502j:plain

トウモロコシはいくつあってもいいよね!!!