[半ば強制]第41回関東ろう者大会in宇都宮

昨日から今日にかけて「第41回関東ろう者大会in宇都宮」が開催されています。

昨日は分科会で、わたしはグランドゴルフ大会の試合に要員として参加していました。
グランドゴルフ
試合終了後に選手の方にドライバーをお借りして、実際にボールを打たせていただきました。
なんとなくルールも分かり、高齢の方には丁度良い運動なのだと分かりました。


今日は式典と講演会。
わたしの仕事はロビー案内係でした。
山梨、群馬、埼玉、東京、神奈川…、地域の手話(方言や個性)が色々ありますが、
多くの聞こえない人たちと、短い言葉(手話)ではありますが、交わすことができて良い経験となりました。