[なにげないもの]ボキャブラリー、ある?


セブンイレブンのレジで直接引き換えするライブのチケットの発券。
スマホに届いた当選メール(引き換え番号)を開いてレジ待ちしていました。
私の並んだレジには40代後半くらいのお兄さん。
ここのセブンイレブン、最近リニューアルしたばかりで店員さんも新しい顔ぶれ??(あまり立ち寄らない店舗)
〝チケット発券できるかな…〟なんて、ちょっぴり心配したりして順番待ちしてました。
四季風の番が来て、
〝チケットの引き換えをお願いします。〟と、スマホの画面を差し出しました。
すると画面を見てお兄さんがひと言、
〝これは……、ハズキルーペが必要ですね!〟
四季風はレジ前で爆笑してしまいました!
たった一言で人を笑わせる、そのボキャブラリー!感心!
私も欲しいわー。そのセンス。
この後、店員さんがスマホ画面の引き換え番号を最大に拡大したのは勿論のこと。
チケット発券だけですが、楽しい3分弱を過ごしました。