[QOL!]塩谷40.8㎞ウォーク2018


「塩谷40.8㎞ウォーク2018」にエイドステーションスタッフとして参加してきました!



落合橋エイドステーション
「星ふるさとくまのき」のすぐ隣りにあります。
ここは参加者がスタートして最初と最後の通貨地点の給水所です。



振る舞うのは「すぎやま農場」さんの飲む点滴〝甘酒〟です。(他にも、飲料水や冷しトマト等)


参加者の皆さんがエイドステーションを訪れるときは戦場なので写真撮影できませんでした!
塩谷40.8㎞ウォークのfacebookはこちら↓からどうぞ!!
https://m.facebook.com/shioya408walk/



参加者1000人通過後にスタート&ゴール地点へ…
地元の野菜がたくさん並べられています。
全部、参加賞で無料で配られます。



参加者の皆さんに振る舞われるお蕎麦をいただきました!



塩谷の湧水で打った麺はコシがあって美味しい!!!


ルート上のエイドステーションの様子を見学に…




風だよりエイドステーション
参加者の皆さんがお昼頃に通過する為、ピザが振る舞われていました。



ハートランドエイドステーション
おにぎりやコロッケが振る舞われていました。



歩くのが早い先頭の参加者が落合橋に戻ってくるのは、私たちスタッフがお昼休憩が終わって一息ついた頃です。
時間内にゴールが難しいと主催者側が判断すると、強制的にバスに収監&ゴールに送迎されてしまいます。
最後の参加者がエイドステーションを通貨後に、ゴールに向かいました。



参加者&スタッフの皆さんお疲れさまでした!
塩谷の美しい風景が後世に残されていきますように…!!