山形の白ワイン

友人の赤ちゃんにベビー服の贈り物をしたら白ワインになって戻ってきました。



トラヤワイナリーの月山山麓


辛口の白ワイン大好きな四季風は、ひとりで飲んでしまいましたよ。
もう1本は甘口と記載がありましたが、一般的な甘口とは違って甘い香りのする中口ワインでした。
香りは甘い。でもスッキリ。日本の白ワインの甘口は大抵本当に甘いので苦手ですが、こういうワインは出会ったことがないので驚き。甘口が苦手な人でも飲めると思います。
辛口は言うことないです。本当にスッキリ爽やかでフルーティで。
わかる人と飲めれば良いのですがね…。。。

今度は、贈ってくれた友人と一緒に飲めたら良いなと思います。
いつも、遠方から、ありがとう…。