泣いてる時間があったら勉強しろ!


よく泣きます。
理由はいろいろ。
感動して涙が出たり、
別れを惜しんで悲しくなったり、
今日は自分の不甲斐無さに
悔し涙が止まらなくなりました…。


泣いてる時間があったら勉強しろ!
って、自分に言い聞かせて本を開いても、パソコンに向かっても、視界が見えないくらいに勝手に涙がボタボタこぼれて、結局タオルで顔を押さえるしかないのです…。
止めようと意識するほど止まらない…。


これを世の中はひとまとめに〝面倒くさい〟とか〝作戦〟とか言う。
あほか。作戦で涙がでるか!ボケ。
涙を全部一緒にするな。
心が動かないと涙は出ませんよ!


でも…悔し涙は放っておいてください。
慰めてほしくなんかないし、自分の考えに甘さがあったのだって解ってる。だから悔しいんじゃない。
いいじゃん。悔しくて泣いたって。次に繋がるなら、いいじゃんっ。
〝悔しくないしどうでもいい〟って何も感じない人より、絶対いいじゃん。


てな訳で、今日は同僚の前でよく泣いた…。
みんなゴメン…。。。
泣いた時間勉強しないとね!
がんばるぞーーーーーーー!