同僚とクリスマス

shikicaze2010-12-26




同僚5人でクリスマス忘年会でした。
居酒屋さんで芋焼酎のお湯割りを3杯と、たこわさびとセロリの浅漬けと串焼きと蓮根挟み揚げとモツ煮込みを食べました。
その後、同僚の旦那さんが経営するクラブ?バー?でウォッカのカクテルを1杯飲みながらダーツをして遊びました。
私たちは17時から飲んでいるので、もうそろそろ帰ろうかな…??と思っていたら、まっしーちゃんから〝再會に行きたい〟リクエストがあったので場所を移動しました。
本当は新しく出来た再會「蔵」に行きたかったけど、ここから遠かったし、オープンしたばかりで混んでいるかもしれないのでやめました。
再會はサラリーマン風の男性グループとか、男女のカップルとか、一人で飲んでる人とかで賑わっていて、わたしと彼女が席に座ると満席になりました。
2人で甘いリキュールのカクテルを2杯も飲んで、ピクルスとチョコレートも食べました。
親不孝から自宅まで1900円で帰ってきました。最近の代行車は凄く安いのですね。びっくりしました。


写真/再會