悩み


仕事のことで悩んでいます。
〝悩み〟って一体なんなのでしょうね?
特別に深く思い悩むことでは無いですが、放って置く気になればそうすることも可能だし、気がかりと言えば気がかりで、ただ、何なのでしょうか?
漠然とした焦燥感?。


〝悩み〟ではないけれど〝気がかり〟なこと。
そんな事柄が、小さいけれど、幾重も積み重なって、突然全部捨てたくなります。
捨てられないけど。


そんな時は、公園で寝転んで、うたでも歌うか〜〜〜!!




呼ぶ声がする 彼方大地の静寂から
たぶん何かの間違いだけれど


野花と僕は苛々していた
たぶん何かに嫉妬したから


考え過ぎなんだよ 浮き雲は僕に言うけれど
自由気のまま 時にそれこそ難しく


今僕らは 変わらない時代の尖端で
戸惑いながらも 未来へと続く扉を叩く
例えば友よ 隣の芝が気になったら
よく見てみろよ 何もないだろ


「例えば友よ」作詞:森山直太朗/御徒町凧