サヨナライツカ

shikicaze2010-03-08




映画「サヨナライツカ」が観たかったのですが、地元映画館での上映が終了してしまい観られなくなりました…凹。。。
仕方がないので、原作本を購入し、折り合いをつけることにしました…凹。。。
しかし、市内の本屋をはしごして探したのにもかかわらず文庫版しか無かった…凹。。。


サヨナライツカ
真中沓子が羨ましいな〜。
あんなふうに直球に、素直に、生きぬいて、凄い。(←原作の真中沓子)
最後の最後まで勝手な人だと思うけど、勝手を貫いてしまう沓子も、私から見たら…、ずるい。


映画ストーリーを読んでみると原作違ってくる部分がありますが、原作に書かれている最後は映画に反映されているのでしょうか???
映像になっていたのなら、尚更、沓子の最後が観たかった。。。(←あくまで、私は原作しか知りません。)



「サヨナライツカ」


永遠の幸福なんてないように
永遠の不幸もない
いつかサヨナラがやってきて、
いつかコンニチワがやってくる
人間は死ぬとき、
愛されたことを思い出すヒトと
愛したことを思い出すヒトとにわかれる


私はきっと愛したことを思い出す



サヨナライツカ公式サイト(←映画ですから。)
http://sayo-itsu.com/