我が家に来客!?

shikicaze2009-10-19



産業文化祭&打ち上げパーティーでごちゃごちゃした家の中をお掃除しました。
昨夜はお茶碗も洗わずに眠ってしまったのでキッチンも茶の間もごちゃごちゃ!!!


キッチンでお茶碗を洗っていると、白トレイのみの分別ゴミ袋からカサカサ音がします。
見ると何ともないので重なったトレイが崩れた音だと思い、また仕事を始めます。
そうするとまたゴミ袋がカサカサ音を出すので、よ〜く見てみると!!
ヒメネズミ!?やっぱりヒメネズミ!!
…とりあえず捕獲。しました。


って言うか、とうとう来客??
ウチまだ築6年なんですけど。。。
一匹いるって事は。。。。!!!


捕獲したケースの中に何を入れたらよい?
とりあえず、刻んだ新聞紙とキャベツの葉っぱとチーズを入れました。
動物に詳しい同僚にメールしたら、米・麦・ひまわりの種などと教えてもらいました。
炊飯用の雑穀があったのでそれも少し入れました。
明日、職場に持って行こうと思っています。


写真/チーズを食べるヒメネズミ。だと思う。