湯滝戦場ヶ原トレッキング

shikicaze2009-08-19



お世話になっている先生(72歳男性)と一緒に、日光の戦場ヶ原を歩いてきました。
湯滝から戦場ヶ原は、もう何度と歩いているわたしの庭です。


先生と知り合ったのは今年の5月に入ってから。
なんだか最近急接近で、いろいろ頼まれ事があったり、お食事に誘われたり、ハイキングにお供したりと、いろいろです。

先生はかわいいおじいちゃん。まるで少年のよう。。。
でも、紳士でいつでもジェントルマン。同じか。。。

ハイキング途中の休憩時に、ヘルマン・ヘッセの「郷愁」を取り出し、川縁の倒れた大木に腰掛けて、いくつかの詩を読んで聴かせてくれました。。。


詩集を読まれるなんて。。。
まるで、口説かれているような気分になりました。。。


残暑の日光はまだまだ緑豊かです


詩集を読む先生(72歳)