ちょっとだけ贅沢

shikicaze2009-06-05



am8:40 仕事休みで朝寝坊。
洗濯機をまわして、パジャマのままリビングでコーヒーを飲んでまったりしていたら!!
東地区の自治会長さんがピンポーン!(わたしは北地区在住)
んも〜、すっぴんのパジャマ姿で出ましたよ。(←お父さんみたいな方で仲良しなの。)
〝車があったから寄ってみた。〟って〜!!8:40ですから〜っっ!!
で、一緒にランチをすることを約束して一時解散。。。。


東の会長さんが帰るとすぐ、北地区の自治会長さんから電話があり、頼まれた仕事を2つばかり消化したからと謝礼をいただきました。
その額なんと!20000円!!
〝こんなにいただけないですっっっっ!!!!〟と3度お断りしたけど、もう収支決算してしまったからとのことでいただくことになってしまったのです。はぁ〜〜。。。。


その後、東の会長さんと一緒にランチ。
自宅からほど近い、知り合いのHanacoちゃんがアルバイトしているレストランでパスタを食べました。

  チョコレートのスポンジケーキも食べた♡


Hanacoちゃんは長々と居座るわたしたちに、クラッシュアイスカフェ??なる冷たくて生クリームがのっかったアイスカフェオレをだしてくださいました。…はぁ〜なんて贅沢♡


東の会長さんとランチおしゃべりして、北の会長さんからいただいた謝礼の会計係は東の会長さんだったことがわかりました。
四季風ひいきですな。。。


それからそれから、臨時収入を得たわたしは!普段はなかなか気軽に買えない〝1足1500円のストッキング〟(←これでも特価)を2足購入♡ピアスとカチュウシャとバレッタも購入♡…けっこう使いましたね♡


それからそれから、スーパーで買い物を済ませて帰宅しました。