暑中お見舞い温暖化

shikicaze2008-07-29




暑中お見舞い申し上げます。


那須塩原は今日も暑いですよ。。。
もう、最近はエコドライブを心がけてエアコン切ったりしているので、さらに暑い。
車を乗るのを控えて電車とバスを利用するとなると、バス停まで歩くことになるので、体温上がっちゃうし。汗が出るし。でも、わたしのような人間が増えたら公共の乗り物の需給率が上がって、マイカー利用が減って、自転車&バイクが増えたらちょっとだけCO2削減、温暖化防止に貢献できるかも。なんて、左脳のすみっこで考えたりして。
こんなんだったらバイクが良い!と。お天気が‘くもり’で降水率が30%未満の時はバイク通勤ですよ。帰りにちょっとくらい雨に降られたって、夜間ライトに向かってくる虫たちよりはずっと良い。もう、本当に虫、最悪。

わたしのバイク、燃費が良いのですよ!ハイオク車なんですけどね。。
なんか、前の2オーナーともハイオクだったらしくて、それを引き継がなければならない(?)らしいです。
WISHはレギュラー満タンいれたら8000円越で350キロくらいしか走らない。CB400はハイオク満タンで2000円。これで300キロくらい走ってくれるから断然バイク通勤ですよっ!!
このバイク、おとなしくてオリコウサンなの!