年末大掃除

shikicaze2007-12-27



26日から31日まで仕事は年末休館に入りました。
3連休中はもちろん仕事だったので、クリスマスも無かった〜。ケーキも食べて無いよ。。。イブからクリスマスにかけて美術館に来館するお客さまたちの中にラブラブなカップルが何組もいて羨ましかったです。


さて!年末と言ったら大掃除ですよ!
クリスマスなんて吹っ飛ばして、この2日間みっちらと大掃除してました。
わたしはB型人間なんですけれど、大掃除結構すきです。天井の梁から埃を落として、掃除機かけて、壁も床も水雑巾かけて、カーテンも全部洗濯したら洗濯機4回もまわしました。照明類も外してゴミを取り除いて拭いて戻します。ガラス窓を磨くのも結構時間かかるんですよね。。。キッチンもガスまわり、換気扇&レンジフード外して油汚れも完璧に落とします。お風呂もね、浴槽分解しますよ、わたしは。お風呂に入ったついでに浴室の天井まで消毒して換気扇も外して…と思ったら、頭から換気扇の汚水を被ってしまいました。。。うえ〜〜っ!!ってな具合で、だいたいの大掃除は終了!なんかとても簡単に書いてしまいましたが、この文章では伝わらないくらい細かく掃除してるんですよ〜。残すは洗濯機の洗濯槽掃除くらいかな〜。


明日はインターパークまでお買い物。友だちに誘われて。車を修理中でお義兄さんの車を借りてるから、仕事の他の遠出はやめていたのだけれど、車を出してくれると言うので出かけるのが楽しみで〜すっ!