MRI検査

MRI検査をしてきました。
MRI検査機械の中に入る前に点滴して、入っている間にも更に注射で薬剤を投入しながら検査しました。
更に画像がより良く撮影されるための造影剤だそうです。
投入された薬は冷たくて、腕に刺した注射針から肩の方に流れていくのが分かりました。気持ち悪かったです。
MRI検査中は機械の音(電子音?電波音?)がとても大きいので、防音の為のヘッドホンを装着して入ります。実際、機械から出る音はものずごく大音量でヘッドホンをしていても大きく音が分かりました。
ビービービービー、ガーガーガーガー、ゴーゴーゴーゴー、ドンドンドンドン、ドッドッドッドッ、トントントントンetc,様々な音の高さが聞こえてきます。
そして機械の中は照明で眩しいくらいとても明るいです。
わたしは殆ど目を閉じて過ごしていました。
検査は40分くらいで終わりました。
結果は再来週です。